腹の具合とか栄養状態とか

芋というのは消化がいいようだが、実は米に比較すると
大腸に残れる時間が短いらしい。

つまりアレだ、ドイツ人のように芋を大量に食う民族は
当然のこと、座高が短くなるわけなんだが、これがいかん
腸の成長具合は、もう完全にアレだよ。関わってくるんだよ
腹痛とかそういうことにな。そのくせ俺とかジャガイモが
好きだからまたボッコボッコ屁が出るわけだ。
ホクホクがいいとかいうのはたしかに事実だが、ホクホク
状態のジャガイモってアレだよな。ぶっちゃけ水蒸気
含め空気が大量に詰まってるというわけだから残存する
空気量が多いということでファイナルアンサーな訳だ。

というか蒸留酒飲んでて思うんだが、蒸留酒てのは要は糖分か
でんぷん質があれば問題なく出来るわけなんだ。
ぶっちゃけて言えばクソからでも出来るわけなんだが
貧乏な国でもそれを絶対にやらんというのは人間の良心だ。

あとどうでもいい話だが赤いコーリャンという中国映画がある
でまあ作者の祖父母の出会い含めた話で、映像は綺麗なんだが
共産主義にありがちな教条的内容で結構アレだ。
でだな、この祖父が酒造業を営んでいるわけなんだが
酒甕に小便をする癖がある。

でまあ、抗日映画の常として日本軍にヌっ殺されるわけだが、
同情の欠片も沸かん。なんでこんな奴を主人公にしたんだか。
小便はいかんだろ小便は。

ちなみに中国映画だと"息子の告発"が最高傑作に近いと俺は見る。
どういう内容かというと
40女がトチ狂って30代の男と浮気して、夫をヌッ殺すのだが
父の死に疑惑を抱いた息子が、その女を告発するという話だ。
いい具合に暗い内容で最高。