考える人間

子供の頃から思っていたのが、壁が考えないのはおかしいということだ。
生物に必須なのが水と酸素とか言ってたが、結局のところ反応するものが
存在すればいいだけの話だ。それこそ地球上に酸素を吸う生き物が登場したのは
かなり後だ。正直考えるのに反応すら必要ねえ。コンピューターがいい例と
いえばいい例だ。もっともこいつは人間の考えに似ているだけの話で、
別にこいつらが裏で計り知れないこと考えてようが、とりあえず計算さえ
やっといてくれればどうでもいいのでほっといてるだけの話なのだ。
はっきりいって俺の脳みそよりも指や肩のほうがすばらしく計り知れぬ
ことを考えていると思うんだが、実際そいつを表現する方法がねえのが残念だ
何がいいたいかというとだ、まあメタル魂というのはそういうことだろうと。