Pupee du son

sexyhoya_kouzou2005-04-01

朝起きるとすさまじく肺が激痛を帯びている。一体何が起こったのか
わからんが背中も痛い。おそらく髪の毛を切ったせいで風邪をひいたのであろう。
俺はきわめて髪の毛の量が多いので、床屋で短めにしたままで三ヶ月経過した
だけでヘタすればアフロが可能であると思われるほどに伸びる。床屋がまた
嫌いなものだから対して行かない。するとどうなるか。髪の毛を切っただけで
頭が寒くなり風邪をひくのである。そういうときにシドバレットなど負に満ち
あふれた音楽を聴くのもアレであろうと判断した私は、久しぶりにフランス
ギャルのボックスセットを引っ張りだし、夢見るシャンソン人形を聞こうと
思った。そういえばこの曲をはじめて知ったのは大学受験に落ちた日に
なんとなく八木山橋から仙台市街の風景を眺めたくなり川内方面へと
歩いているとレコード屋で流れているのを聞いてなんとなく癒され
その後ボックスセット購入に至ったのである。その後ククッと藪睨み気味の
フランスギャルのキューティーなポスターを購入し北側にイアンカーティス
南側にフランスギャルを配置し、西側にオヤジが留学生から土産に
もらったエジプト死者の書の偽パピルスを配置していたのであるが
妙な念が流れ込んだらしくなぜかその後数日して目が覚めると、
球状の物体が布団の上に浮かんでいたりしたのである。
増築したときに二十年以上前に飼っていた飼い犬をそこに埋めた
ということを思い出したりなど、すばらしい思い出に満ち溢れた
フランスギャルである。さぁ聴こうとパソコンのCDプレイヤーに
突っ込むと流れてきたPupee du sonが無職は死ねぇ無職は死ねぇと
舌足らずな声でスピーカーから流れてきたのでいたたまれなくなり
もうどうとでもなれと星のカービイをプレイ、一面ボスを倒すと
増殖して踊るカービィ、ふと腕を見ると汗の粒に顔ができて増殖
して「ギチッ ギチギチギチギチ」と鳴きながらやぁ僕星のカービィ
お前の能力 能力がほしい能力能力とつぶやきながら増殖増殖
踊るおどおどど