ポエム界とはいえ日本にばかり目をむけていてはいかん。
インターネットがあるというのに海外サイトに目を
向けないでどうするんだ
ということでいろいろと漁ってみた
以下構造訳


THE IMPROVEMENT ジョンアシュベリー

ここで何が起こったかって?

昨日のことだったが
俺が帰ってくると
俺はこの部屋から、宇宙から、
そらもなにもかも横たわるもの総てから
透明に離反していたのさ

ゆっくりと暗闇のなかに漂っていると
俺はナスを感じた、さらにダイオウを感じた
折角の奇跡だっていうのに
そいつらは単独でかたちづくられ
やさしく装い、たまにとち狂い
おれの人生を導くものなんてなんもねえんだ
人生のあとがきがはじまった

今日のように
俺たちの人生を知るのに
十分な時間はない