覚悟

sexyhoya_kouzou2004-12-28

結局明確な基準を設けないのは、人寄せの為なのかね?
暴力性を抱えるならそれなりの真摯さが必要なんだが。
いい加減覚悟決めなっての。


原罪抱えつつも言う俺だ。




http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1080227774/


277 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/12/05 23:37:51
津軽南部の戦いは、相馬大作事件として戦前2回戦後1回映画化されて大好評だったし、
忠臣物としては忠臣蔵に次ぐくらいの人気だったとか。戦後、相馬大作を主人公とする漫画
もあった。
長州の吉田松陰先生も、津軽海峡を往来する南蛮船を見学する途中で、相馬大作が事件を
起こした場所を訪ね、地元住民の当時の様子を聞き、感激している。


278 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/12/07 07:43:29
長州の吉田松陰先生の権威にすがるしかないあわれな青森人w


438 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/12/27 17:52:42
>>437
で、なんで日本最大の一揆が発生するんだw
領民は「小○」って旗をかかげて、おしかけたり、仙台藩に統治して欲しいって訴えたり…。
南部藩は一旦ゆるした一揆の首謀者を、後々約束を反故にして殺したり…



439 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/12/27 18:39:21
それは、すべて津軽側の捏造であることがわれわれの調査で判明しています。
その一揆津軽側が仕組んだ悪質な南部藩への内政干渉であり、
首謀者として津軽系農民が処分されたにすぎないということが、すでに歴史家たちの間でも定説になりました。
やはり、南部美濃守は
善政を敷いたことは明瞭ではありませんか。
恩知らずの津軽寸鉄寸鉄
デマ津軽粉砕!


440 名前:日本@名無史さん 投稿日:04/12/27 18:56:44
>>439
南部ってすばらしいですね。南部マンセー
ハイル南部。万歳。万歳!

偉大なる政治家にして、天才的軍事知識の持ち主で、百戦百勝の常勝将軍で
あらせられる南部美濃守様!マンセーマンセーマンセー