馬糞岳

sexyhoya_kouzou2005-03-02

幼年期を過ごした家の近くに、千年以上の歴史を持つ神社がある、といっても
別に建物に奥深いものがあるわけでもない。ただ神宝があるというので
とりあえず金髪メッシュの明らかに家業だからしょうがなくやってん
だろうなという感じの巫女に五百円を払い、仏像とかがある所まで
案内されるんだが仏像が御簾に隠れててちっともみえない
今見せますねー的なことを巫女が言って、御簾を上げるんだがそれでも
暗くてちっともみえない。かろうじてずいぶんと長い月日を経過したらしい
木像の輪郭と、手入れもされてないだろう埃だらけの御簾の向こう。


馬糞岳という温泉がやたらとある山に昇った。清流と温泉がいりまじり、ぬるい
水が流れ、あちこちに入ることができる温泉がある心地よい場所。しかし
なぜか端っこのほうに馬糞が文字通り飛んでくる場所がありやたらと臭い。
その馬糞が温泉と混じりある種の薬効があるらしく、結構な数のばあさん
じいさん、若い女に男と馬糞まじりの温泉にあたまから浸かって臭い匂いを
たてている。おれも何故か歩いていると服ごとハマってしまい馬糞まみれ。
しょうがないのでとっとと離れて清流に浸かる。


という夢を見た
だれか夢判断しろ