ここのところ

sexyhoya_kouzou2005-06-13

詩を書きっぱなしだったが、実際のところこうした意欲のある日
はそれほど気分がいいわけではない。ほとんどが現実を表現し
たいというひとつの衝動なのだがしかしもってそうこう現実を
書くにはいかない理由というのが詩へと向かわせているという
わけだ


とりあえず昨日メシを買いに生協に行ったんだがぼくわたしの
お父さんとかいう題でガキどものヘタクソな絵がズラズラと
並んでいた。まあこういう絵を仕事場に飾りながらがんばる
三十代というのはかなり泣ける構図なのでそのことについて
云々する気はない。しかし女のガキの絵は少女漫画を真似れば
いいと思ってんのかというくらいに個性がなくて腹が立つ。
男のガキならもっと相変わらずすさまじい個性を発揮して
くれるのかとおもいきや最近はどうもいかんね。漫画化が
顕著になってきてやがんの。


しかしやはりガキというのは侮れんね。なんか知らんが
目も鼻もなく巨大な穴が顔にあいてるというキン肉マン
出てくるブラックホールみたいな顔を描いた奴とかが居たり
縦横にひかれた線だけで構成されたオヤジの顔とか。マジ最高と
これ描いたの誰だと思ったらさとうたくま一歳とか。お前
これ絵を描くという発想がないだろコラと思ったがまあいい。


とりあえず俺が気に入ったのはこの線だけで構成されたオヤジ
という概念だ。こりゃ最高だね。俺も今度生まれたら線だけで
構成された親父のもとに生まれたいね。遊園地につれていけと
せがむと`==~|PP`とおおよそ人語とは思えん脳に直接響く音を
出し、脳内にテンパった中学生がブツブツいいながらドラムソロを
口でやっている様から宇宙の創生までが延々と映しだされるとか
ああマジ最高。


とりあえず晩飯は親子丼にする。メシごとかっこんでいるときに
卵は卵子だからこのタンパク質が俺の精子になるとしたらセックスの
ようなものだよなと思いなぜか号泣しそうになる。