対話の継続

sexyhoya_kouzou2005-06-19

ってはっきりいって必要ないんじゃない?と思う。
だって、ただの現状保留じゃん。
"対話の継続の必要性"を国家外交で言うことは何を意味するか。
単純に"現状の保留"だよ。結論出ませんでした、でも対話辞める
ってことは戦争意味しちゃうからそれは避けたいなあという。
国家外交はそれで構わんのよ。
破壊も建設も相互間でもたらす必要は無い、たしかに実に
ピースフルだ。


でもって命のやりとりが起きる可能性がかけらもない
議論においてそれを持ち出すことに何の意味が
あるっていうのかね。誰が死ぬのかね。
単純に不毛に議論続けたいってだけじゃん。
自分のアホさなりを守りたいだけじゃん。
もっといえば自分が変わらずに他人を変えるという
手段にだけ用いられてるような気がすんだが。