キングオブミキサー

北は大連から南はサイゴンまで
銅鑼の音がジャンコジャンコ
ひびきわたる日曜に目が覚めた俺は
顔をぞうきんにこすりつけて
雑菌まみれのきれいな肌で
ぶったぎりたくなる衝動にたえ
かわいい痒みに耐えている


もはや一刻の猶予もない
聞きたいんだ
顔中をはいずりまわる
虫やらをぜんぶぶちころす
酸化物のはげしい反応を


キングオブミキサー
編集してくれ僕の訴えを
中国人民的ジャズに聞こえるまで
早送りで歪曲していくと
なにがほしいのかわからなくなる
仕舞いには世界平和を望んでるように
ぼくのかんがえは清掃されて
いつしかかがやく、おそまつな
人生設計



そうして僕はよぞらにとびさり
きいろい星になりました。
赤い赤いにうもれながら
いつか いつか
ころしてやるぞ十万人