sexyhoya_kouzou2005-07-23

デビッドボウイの曲にフリーフェスティバルの思い出
という邦題の、おまえ感想文じゃねえんだからという
曲がある。昔から美少年バリバリで鳴らしたデビッド
ボウイであるがこの頃ようやく売れ出しましたという
感じでまだサイケアシッドフォークをやっていたという
時代であるがコイツはこの曲を文字通りフリーフェスティバル
というイベントのトリを飾ったのをいいことに、作って
文字通りイベントの最後に発表しまったという。当然
会場はバカだから感動の嵐で涙ダーものである。意図に
気付くやつは当然いたがまあとりあえず泣くだけ泣いて
おくかという感じでもあったのであろう。


きわめてナイスにおいしいところをガツガツと盗ってしまう
デビボウイらしい逸話なのだが、この曲は
あ、宇宙船とか出てくるし、スペースオディチィのラスト
あたりにいいやコレということでラストに持ってこられて
いる。
サンマシーンが降りてくる、パーティーを開こうラララ
サンマシーンが降りてくる、パーティーを開こうラララ
サンマシーンが降りてくる、パーティーを開こうラララ
と最後に連呼される夏の思い出には最高の曲といえよう