sexyhoya_kouzou2005-08-15

てことで東京に行って来ました。結構久々に密度が詰まったスケジュール
まず13日谷中で墓参りに行き、爺さんに花を供え線香を上げる。なんとなく
こういうこと一つで考えがすっきりするもんだ。もっとも爺さんの記憶と
いうのもほとんどないんだけどな。とりあえずオヤジと二人で借りた寺箒と
塵取りを返そうと思って、地元の老人会の奴に聞いたら箒は定位置に
戻してくださいといわれまくる。その定位置を聞いてんだよ爺さん。
帰りに蕎麦を食う。普通の更科タイプだがけっこう美味い。大根がちゃんと
辛味大根使ってるし。とりあえず、更科ファンの俺としては、こういった
ちゃんとした仕事の更科はうれしいね。田舎蕎麦作ってりゃいい的な風潮
およびいい加減な田舎そばを排除するためにも更科、藪にはがんばって
もらわなくてはならない。


日暮里でオヤジと別れ高円寺へ。オヤジはそのまま国立博物館を見学するらしい。
俺も国立博物館に行きたかったが二時にはなまると約束していたので高円寺へ
ポケモンスタンプラリーがやっている。百匹のポケモンスタンプが、一駅づつ
にあるそうである。とりあえずガキはともかく一緒に回る親は地獄だなと思い
家庭内のつまらぬところに地獄があふれていることに愕然とする。とりあえず
はなまると会った後腹減ったというので喫茶店に向かう。まったりしながら
ウィルキンソンジンジャエールをガブ飲みし、中野のメイド喫茶で時間を
潰すかというところでぽげっちから電話、どうもneriが東京に来ているという
ことを聞きビビる。ヒッチハイク最中に二三回輪姦されとるんじゃないかと
想像し鬱になる。とりあえずneriが高円寺駅に来たという連絡があったので
メイド喫茶は後日にし、高円寺でneriと会う。聞いたら新幹線で来たらしい
リアクションと反応が三テンポ遅いので面白がる。

途中無善法師様と会い、地下飲食店街で食事と飲み。なんかまったりした雰囲気だった
ので驚く。サワーが200円と安かった。とりあえず無善法師がneriを口説きはなまるが
突っ込みを入れるのをまったりと見ながら過ごす。


その後pogeっちが合流しカラオケへ突入。とりあえず最近の歌を知らないので
まったりとpogeっちやはなまるが歌っているのをながめつつ王将など渋めの
セレクションでゴーするがやはりヘタなので泣けてくる。とりあえずマツケン
サンバでシメると外に激辛がおり、あとはみきっちがどっかの店にいるという
のでそこに向かうがあきらかに多人数すぎたんでそこで飲むのは諦め、焼肉屋
に向かい、ましゅうも合流、適当な話題をガーかましながら宴もたけなわと
いった感じになる。