sexyhoya_kouzou2005-08-12

とりあえずハイテンションの反動でド鬱にはまる。
ガチガチふるえながらカンボジアンロックスを
延々と聞きまくる。俺は生まれ変わったらやはり
カンボジアンロックンロールスターになりたい。
"俺のかっこいいトラック"や"あの娘にデング熱"
などのヒット曲を飛ばしてとりあえずヘンサムリン
政権とかに弾圧されてタイあたりに逃亡したい。
ポルポトさんに弾圧されると普通に死んでしまうので
不可。


しかし日本で唯一カンボジアンロックスターの資格がある
のはやっぱし坂本九だよな。あの何の取り得もない
労務者少年から歌唱力だけで成り上がりました的な
スタンスはマジでアジア的で最高ですな。ちなみに
上を向いて歩こうの歌詞はいかいかが指摘していたが
世界観的に救いがなくて最高。幸せは雲の上にという
こたぁ単純に手届きませんよYEAHってことだ!くそったれめ
何年前だかの紅白だったか忘れたがビデオ映像で見上げて
ごらん夜の星を を九ちゃんは平井堅と合成デュエットしておったが
平井堅が完膚なきまでに蹴散らされてたのが最高でした。
とりあえず打ち込みサウンドはひっこんでろ
って感じです。
九ちゃんの紅白でのこの熱唱映像は普通に歴史に残ると思いますが
まじでささやかな幸せをうたってるどころか感情のナイアガラの滝を
遡ってるような強力パワーです。普通に全盛期のライブ音源
とかないかねえ。日劇ウェスタンカーニバルの音源とか漁ってくれよ。
ということで日航機から20年。