大掃除が最近行われているが、親父が棄てた大量のコンドームを発見
見ると見覚えがある。オヤジとオフクロがまだ仲よかったころに
使っていたコンドームに間違いない。1980年代前半ものだ。
もうお袋と会わなくなってから17年もたつし、不仲になりはじめたのは
俺がまだ十歳になるまえのことだから当然使用に耐えないものだろうと
思って試しに空気入れてふくらませてみたらちゃんと膨らんだので
号泣しそうになる。未だに使用可能だ。


夫婦の絆は脆く日本製品はこんなくだらないものでも丈夫だ。
いずれ使うことがあるかもしれないと思って取っておいたのかもしらないが
使うことがなく今まで来たということだろう。
オヤジという存在はそれ自体で悲しい
このコンドームを使って誰かとセックスしたらオヤジの意思を継承する
とかそういうことになりはしないか。なるはずがない。破れて避妊失敗はいやだ。