ひっそりそり

とりあえずおひさしぶり

もうおいらはネット詩とか
そーいう世界からすると完全におじいちゃん確定みたいなものなので
ほとんどついていく気はないのだが、たとえばもう音楽とかでいや
もう最近の音楽にはついていけてなくてなあとか思っていたら
実際最近の音楽でもやってることは80年代前半のニューウェイブ
の影響下のことだったりして、案外歴史的な知識とかでついていける
部分もあったりする。だが当然若いやつは若いやつなりのセンスの
中で古いものを選択してたりするわけで、ふつうにパソコンで音楽
スタジオのマネが平気でできる現在2010年代は音圧調整とかを
自分でしたうえで80年代に実際そんなことやってたらレコードが
スピーカーの振動で吹っ飛ぶぞというような音圧を出してたりする。進化というもんは往々にして気が付かないもんですよ。

じゃあ若いやつのその進化ってのが何なのかというと
俺全然つかめてません。正直。