ロシア情勢

sexyhoya_kouzou2004-04-17

ロシア情勢には興味があるのだが、とにかくロシア関連の
日本の研究サイトは、かなりバックグラウンドが怪しい。

世界日報社
http://www.worldtimes.co.jp/

ここなどはかなりロシア情勢に詳しいのだが…
いかんせん統◎○●系なんだよな。


新ルートに前向き発言 油送管計画でロ大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040414-00000285-kyodo-int

インターファクス通信、今日のニュース
http://www.interfax-news.com/TodaysFSUNews/today.html

Federal Financial Markets Service chief Oleg Vyugin said the Russian stock market might be a little overheated, but the bubble was far from bursting.

ロシア、東欧経済速報2004年http://www.rotobo.or.jp/publication/sokuhoback/sokuho2004.htm#No.1292

とりあえずロシアは景気がいいようなのだが…

http://www.russigator.ru/index.html

・<ロシア人意識調査>国民の41%が「貧困層に属す」と回答 (4/16)
 世論調査基金(FOM)の調査によると、ロシア人の41%(5,860万人)が、「自分は 貧困層に属している」と考えている。

 「裕福だ」と回答したのは1%、「普通レベルだと思う」56%、「わからない」2%。

 さらに「自分は貧困層に属している」と思う41%に「だれのせいで貧乏をしているか」という質問をしたところ、その大多数が、「国のせい」「社会のせい」と答え、6%のみが「自分のせいである」と回答した。

 政府の公式データによると、貧困層(生活最低水準以下の層)の人口は16.2%(2,310万 人)。

 しかしながら、ロシアでは都市と農村、地方によって生活・物価レベルの格差がとても激しい。

 現在、モスクワ市民が1ヶ月普通に生活できるレベルの収入は約500米ドル(約6万円)。  

ってことらしいが、おそらく中国よりはロシアの方が俺は
発展しそうな気がするのだよね。最近中国は外交下手になった。