家に帰るとなんか俺の部屋に他所んちの猫が入り込んでいた。
なんか目が合って一瞬何がおこったのか理解できなかったが
まあ猫だということで理解してウチの猫に近づかぬように
ドアを閉めた上で窓を全部開けて追い出しにかかるが相手猫も
ビビってるもんだからわけがわからない。ガラス窓に激突したり
している。でおれがどうも追い詰めた形になったらしく
とりあえず思いっきり威嚇されてビビる。ふと考えたのが
死力をつくして戦闘をやれば確実に俺が勝つはずだ。
つかまえてヒゲでも切ってやれば奴はそれで
戦闘不能なのだしな。しかし俺は猫の迫力に押されて
あえなく適当に追い回して相手が逃げるのを待つだけであった。
まああっさり逃げたが、キレた猫ごときに怯えたことに対する
自己嫌悪でくそむかついてきて、斬り殺してやればよかったと
ブツブツ考える。でも血とか死体とか始末すんのめんどいし
向かいの家の猫だったりするので斬り殺さなくて正解だったと
おもう。人間関係めんどい。