とりあえずオタク界はツンデレ属性全開であるらしい。
ツンデレとはとりあえず他人の前ではツンツンしているが
二人きりになるとデレデレというパターンであるらしい。
ということで知り合いの彼女がツンデレであるということで
知り合いとツンデレ談義を交わしていたところツンデレ
いいがデレツンは非常に嫌だなぁという話になった。

いかなるものがデレツンかというと他人の前では仲良く
振舞うのだが二人きりになると冷めているということである。
間に子供視点を挟んだ場合、昼は仲がよさそうな夫婦を醒めた
目で見守り、夜は押入れの中で怒鳴り声に耐えるという実に
ご家庭どこにでもある風景である。

オイ、ブリ汁これはさすがにいやだらう、と知人に対して
問い詰めてやる。ブリ汁はブリジットバルドーのファンで
ある元東北大フランス語学科の吉田の略で、フランスの香り
と高学歴が癪にさわったのでブリ汁と名前をつけてやったの
だ。エスプリとツンデレとの関連について云へば二十分
ほどは黙っても喋る男である。

ふぬ、とさすがに思案したようだったが流石はブリ汁だけ
あって、一分もしないうちに"装う愛も愛でしょう"、と
つぶやいた後あっさりと回答を出した。無駄にアンニュイ
な表情をうかべながら
"むしろ他人の前でしか男に対して素直になれぬ女優の
やうな女だとしたら"と答えた。流石である。フランス的
ひねくれ愛超萌えの人間としてはガーンとくる発言である。
伊達にゴダールは見ていない。

なるほど、演技でしか愛を表現できない女とそれを理解
できない男の哀しい恋か。確かにそれもありである
しかもこれに対してこれ以上ひねくれるのはなかなかに
不可能である。"虚栄だらう"といったところでそれは
まともな意見にすぎず奴のエスプリ萌え妄想には敵わない
のである。

しかし俺もひねくれ度合いでは負けるわけにはいかない
"ならこうしよう、女が腐女子"その瞬間、奴の頭の中には
ホモ漫画を描くことでしか欲望に素直になれぬというより
欲望を発散している腐女子が浮かんだのである。つまり
この時点で素直と発散がほとんど同一化した奴の脳は愛
という美化を吹き飛ばしほとんどスパークした。

必死で立て直そうとする奴は
"いやパリジェンヌいや腐女子だけどパリジェンヌ"とつぶやきだした。
勝負は残念ながら決まったようなものだ、俺は"翼くーん"
"だめだよ岬くーん"と耳打ちした。ブリ汁はその瞬間完全に
現実に、いや俺のイヤ妄想の世界に飛ばされた。うがあ
あああああと断末魔の叫びをあげ、ブリ、ブリブリブリ
とイヤな汁を口から垂らし奴は倒れた。
再起不能

スタンド名 カンボジアンポップス
能力:他人の妄想に自分のイヤ妄想をつけくわえ興をそぐ